スタッフブログ

ホームページやブログに地図を挿入する場合にGoogle Mapsを利用することが多いと思います。無料かつ簡単に地図を挿入できるので重宝しますよね。ただデフォルトの方法で貼付けると、吹き出し(バルーン)が大きすぎて邪魔なことあります。ちょっとソースを変更するだけで簡単に削除することが可能です。

■変更手順
コピーしたソースから「embed」の文字を探します。
すぐ後ろに</iframe>という記述があります。

さて、この embed のすぐ後ろに &iwloc=B を追加します。

するとGoogle Mapsの吹き出しが削除されます。

下記のサイトを参考にさせていただきました。
Eazy Web様


前後の記事


最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことはございませんか?

ホームページのリニューアルや新規WEBサイト制作など、あなたのアイディアをお聞かせください。
そのアイディアを当社の技術で形にします。ホームページ制作をご依頼されるのが、初めての方でも丁寧に対応いたしますのでご安心ください。
お見積もり・ご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

PAGE TOP