ホームページ制作

コンサルティング会社 WEB制作

公開日 2010/05/31 更新日

Real iD(リアルアイディ)様 サイトイメージ

www.realid-inc.com Real iD(リアルアイディ)
デザイン面のご要望として、「シンプル」「情報を分かりやすく表現」「明るさ」がございました。そこでデザインのキーワードとして「清潔感」「信頼感」「誠実さ」「若々しさ」を抽出。コーポレートカラーである紺をキーカラーに白と薄いブルーで代表を中心に活き活きとスタッフが働いている企業をイメージし、シンプルかつ上質感が出るよう細部のデザインを丁寧に仕上げました。

機能面では、自社のナレッジを社外の方とスムーズに共有されたいということで、更新効率の向上がサイトリニューアルの大きなポイントの一つでした。今回はMovable Type:MT(ムーバブルタイプ)をCMSツールとして採用し、よりタイムリーなホームページ更新が実現されていると思います。

自社サイト(アデジナーレ)よりもReal iD様サイトの方が、個人的には仕上がりが良い感じかなと思っています。Real iD様にも気に入っていただけているようです。
ホームページ制作全般を任せていただけた事とクライアント様から直接リニューアルに対するご要望、改善点をヒアリングできた事で、制作の方向性をお互いにしっかり固めることが出来た事が良かったかなと思います。

下記サイトにてご紹介いただきました。ありがとうございます!
Movable Type制作事例「SixApart」様
デザインリンク集「ウェブセレクション」様
デザインリンク集「Good Design Web」様
デザインリンク集「Dual Front」様
デザインリンク集「みんなで作るWEBデザインのリンク集」様

制作事例紹介