ホームページ制作

教育・大学ホームページ制作 株式会社ティーマップ様(東京都)

公開日

教育関係サイト

古くなったデザインの刷新、スマホ対応、CMSの更新効率向上をテーマにサイトリニューアルいたしました。

淡いグラデーションを使いキレイで清潔感のあるデザイン。シンプルながら多くの色を丁寧に使い上品なサイトになるように仕上げました。
スマートフォンへの対応はレスポンシブデザインを採用しました。

レスポンシブデザインは、ブラウザの横幅に応じてCSSを変更し、PC・タブレット・スマホの各端末に合わせて最適な表示を提供する技術です。
当社サイトでも採用しています。PCで閲覧されている方はブラウザの横幅を小さくしてみてください。
徐々にレイアウトが変更されるのが確認いただけるかと存じます。

Googleは2015年より、スマホ対応を重視しています。また1サイト1URL(スマホ、タブレット、PCで同じURLで表示される)での表示を推奨しています。
これから新規にサイトを作成される方やリニューアルを検討されている方は、レスポンシブデザインでのサイト制作は重要な目的になるかと思われます。

CMSは従来より採用していたMovableTypeを利用しています。CMSとレスポンシブデザインの組み合わせにより、一度の更新でスマホ、タブレット、PC向けのページが一括で更新され非常に効率性が上がりました。

制作事例紹介