ホームページ制作

埼玉県蓮田市の病院ホームページ制作

公開日 2021/03/01 更新日

認知症専門 蓮田よつば病院(埼玉)

蓮田よつば病院様は認知症を中心とした疾患を持つ患者さま・ご家族さまのための医療福祉を担うべく蓮田市および近隣地域における中核病院として設立されました。

キレイで清潔感のある病院であることはもちろんですが、スタッフの皆様が生き生きと患者様のために尽くされています。認知症専門病院ということで、他施設ではあまり設置されていない離院防止センサーがあり患者様が外に出てしまわない配慮がされています。またMCIスクリーニング検査という認知症の前段階である「軽度認知障害」 (MCI)の兆候を早期に発見できる血液検査を行っております。

今回は、病院の規模にあった高品質なデザインへの刷新、伝えたい情報を的確にサイト訪問者に届けられるよう情報の整理と配置、CMSを導入し適切なタイミングでの情報発信をポイントに全面リニューアルを行いました。
またスマホ対応も重要なテーマで、レスポンシブデザインを採用しスマートフォン・タブレット・PCと各デバイスごとに最適な表示がされるよう設計いたしました。

CMSはWordpressを採用し、病院様でホームページ全体の更新が可能です。
更新のためのマニュアルもしっかりした物をご用意させていただきました。

またGoogleで推奨されている常時SSLも取り入れ、ユーザーが安心して閲覧できるセキュアなサイトになっています。

制作事例紹介