スタッフブログ

結構前ですが、Macbook Proを買うつもりが気が変わってMacbook Airを購入しました。インナーケースとして以前に肌触りや風合いが気に入って購入していたAssistOnの「SIWA ひも付き封筒」を利用しています。

「SIWA・紙和」は、山梨県の和紙メーカー「大直(おおなお)」さんが開発された和紙のしなやかさを持ちながらも、耐久性があり、水に濡れても破れない「ナオロン」という新しい和紙を利用した雑貨のシリーズです。プロダクトデザイナー「深澤直人」氏とコラボして商品を展開されています。

「深澤直人」氏は、「MUJI」CDプレーヤー、「±0」加湿器、「au/KDDI」INFOBAR等、数多くの製品を手がけられています。

SIWA ひも付き封筒

正直なところ「SIWA ひも付き封筒」を購入した時は、品質が良く気に入っていたのですが書類ケースとしては高いかなという印象を持っていました。

パソコンのインナーケースとして考えると高くはない印象でしょうか。緩衝剤等が全く入っていないので、Macbook Airの表面に傷がつくのを多少防ぐ位のイメージで使われた方が良いと思います。

「SIWA・紙和」のシリーズでノートパソコン用のインナーケース「SIWA クッションケース Large」も出ています。

関連リンク
SIWA ひも付き封筒
SIWA クッションケース Large


前後の記事


最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことはございませんか?

ホームページのリニューアルや新規WEBサイト制作など、あなたのアイディアをお聞かせください。
そのアイディアを当社の技術で形にします。ホームページ制作をご依頼されるのが、初めての方でも丁寧に対応いたしますのでご安心ください。
お見積もり・ご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

PAGE TOP