スタッフブログ

WordPressのさまざまなオプション値を設定できる隠れた設定画面があるそうです。
雑誌パラパラめくっていたら掲載されていたので紹介します。

隠れ設定画面のURLですが、管理画面のURLにoptions.phpを付け足します。
http://あなたのwordpressの設置URL/wp-admin/options.php

設定画面に移動すると、ズラズラと設定が一覧で表示されます。

画像をアップロードした際に、画像リンクURLを初期値を「なし」に設定したい場合、この画面の「image_default_link_type」の値を「_blank」に変更すれば設定可能です。

他にも色々と便利な設定がありそうですよね。

WordPressのさまざまなオプション値を設定できる隠れた設定画面

WebDesigning 2012年9月号を参考にさせていただきました。


前後の記事


最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことはございませんか?

ホームページのリニューアルや新規WEBサイト制作など、あなたのアイディアをお聞かせください。
そのアイディアを当社の技術で形にします。ホームページ制作をご依頼されるのが、初めての方でも丁寧に対応いたしますのでご安心ください。
お見積もり・ご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

PAGE TOP