スタッフブログ

記事を指定の日時に公開したい(予約投稿)、特定の記事にパスワード(閲覧制限)を掛けたいという要望をお客さまから伺うことがおくあります。

WordPressでは、指定日投稿・パスワード制限ともに、デフォルトで機能がついており特にカスタマイズをすることなく利用が出来ます。素晴らしいですよね。

使い方も簡単です。以下、少し解説します。

■指定日投稿(公開日時の予約)

編集画面の「公開」→「すぐに公開する(または公開日時)」より「編集」クリックします。 希望の公開日を入力ください(未来の日付を入力してください)。 「OK」をクリック後、「予約投稿」ボタンをクリックしてください。 ※項目名が「公開予定日時」に変更されます。

 

記事にパスワードを掛ける

編集画面の「公開」→「公開状態」より「編集」クリックします。 「パスワード保護」にチェックを入れ、希望のパスワードを入力します。 「OK」をクリックするとパスワードの設定完了です。 ※「公開状態」を「公開」に変更するとパスワード保護は解除されます。


前後の記事


最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページでお困りのことはございませんか?

ホームページのリニューアルや新規WEBサイト制作など、あなたのアイディアをお聞かせください。
そのアイディアを当社の技術で形にします。ホームページ制作をご依頼されるのが、初めての方でも丁寧に対応いたしますのでご安心ください。
お見積もり・ご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

PAGE TOP