スタッフブログ

2012/03/02

facebookページ制作 タイムライン導入

噂されていたfacebookページ(フェイスブックページ)にタイムラインが導入されましたね。
2012年の3月30日からすべてのページがタイムライン化されるそうです。

活用法が決まっていないくて更新されていないのですが、当社もfacebookページを持っています。
使う前に仕様が変わってしまったので、1つ反省して先週タイムラインを導入しました。

タイムライン導入による大きな変更点は

・Welcomeページが利用できない。
・カバー写真に「いいね、してね!」や価格・URL・メールアドレスの掲載禁止

トップのカバー写真と、右側のタイムライン時系列バーで、Welcomeページでおこなっていたことを代替えしていく感じなのかなと思われます。

カバー写真の画像サイズは「851 × 315px」、プロフィール画像は「180 × 180px」ピクセルです。

タイムライン移行後も、iPhoneで見るとカバー写真などビジュアルで主になるところが省略されてしまうので、寂しいですよね。ウォール投稿を充実させろっていうことなのでしょうね。

続きを読む



ホームページでお困りのことはございませんか?

ホームページのリニューアルや新規WEBサイト制作など、あなたのアイディアをお聞かせください。
そのアイディアを当社の技術で形にします。ホームページ制作をご依頼されるのが、初めての方でも丁寧に対応いたしますのでご安心ください。
お見積もり・ご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

PAGE TOP