ホームページ制作

自動車関係 ホームページ制作(埼玉県さいたま市)

公開日 2021/03/03 更新日

板金塗装のドライバーズピット(埼玉県さいたま市)

ドライバーズピット様は車を移動のための道具ではなく趣味として遊べる乗り物として皆さまに楽しんでいただきたいというコンセプトで、昭和40年創業以来、埼玉県さいたま市西区の自動車修理板金塗装・車検・販売など車に関わるサービスをご提供しているショップです。

前回、ガラスコーティング専門サイトの制作を担当させていただきました。今回は会社サイトの制作になります。

清潔感のある会社のアピールと女性やファミリーに入りやすいイメージを伝えたいというご要望から白ベースでキーカラーをピンク寄りの赤になりました。スタッフの方の誠実さや清潔感のある整備場などが伝わるデザインを目指しました。

車の楽しさを伝えたいというご要望からイメージ画像を少しポップな物にして、他社との差別化を図りました。

下層デザイン

下層ページも清潔感と信頼感のあるデザインを意識しました。

CMS : WordPress

CMSには普段使い慣れているWordPressを採用し、自社でのタイムリーな更新を実現しています。ブラウザからブログを更新するようにホームページを更新いただけます。

レスポンシブデザイン

またレスポンシブデザインでPC・タブレット・スマートフォントの各端末に最適な表示がされるよう調整されています。

レスポンシブデザインはブラウザの横幅に応じて、レイアウトが可変する制作技術でGoogleでも推奨されています。

タブレットでの表示

2カラムが1カラムになり、メニューや電話やお問い合わせ部分が可変します。

スマホでの表示

横幅がさらに縮小し電話番号部分をクリックするとスマホから直接電話が掛かるようになります。

スマホ表示

制作事例紹介