オリンピック記念チケット PDFダウンロードのやり方(無料)

公開日

9月7日からオリンピックチケットのPDF配布が始まりました。発行は無料で出来ます!9月13日(月)の午前11:59までの短期間なので早めにダウンロードしましょう。

先ほどダウンロードしてみたのですが、発行場所が最初わからなかったので手順をまとめておきます。記念にダウンロードしておきましょう!

TOKYO2020オリンピックのチケットサイトへ移動しログインします。

▼オリンピック チケットサイト
https://ticket.tokyo2020.org/


チケットサイト 右上のログインボタンをクリックします。


表示される画面でメールアドレスとパスワードを入力してログインをクリックします。

メニューのマイチケットをクリックしてマイチケットへ移動

観客人数上限対応をクリック


観客人数上限対応をクリックすると再度ログインを求められるので、メールアドレスとパスワードを入力して「確認」ボタンをクリックしログインします。

購入履歴から自分が所有しているチケットの詳細をクリック

チケット詳細の【発行】ボタンをクリック


※一括発行をクリックするとまとめて発行できます

「発行」ボタンをクリックすると注意事項のアナウンスが表示されるので、チェックを入れ「同意」ボタンをクリック します


ホームプリントチケット(PDF)を発行しますとメッセージが表示されるので「確認」ボタンをクリックします。


右下に「PDFダウンロード」ボタンと「PDFのプリントアウト」ボタンがあるので、希望の物をクリックしてください。

まとめ

オリンピックチケットのPDF配布は9/7から9/13(月)午前11:59までの短期間なので、早めにダウンロードした方がいいですよ。無料で発行できます。オリンピックチケットサイトにログインしてチケット詳細から発行しましょう。


関連記事