Apple新製品発表「27インチCinema Display、iMac・MacPro、Magic Trackpad」

公開日

噂どおり新製品「27インチCinema Display、iMac・MacPro、Magic Trackpad」が発表されました。27インチのCinema Displayは9月発売だそうです。

びっくりしたのは「Magic Trackpad」。本当に出るとは思っていませんでした。 「Magic Trackpad」はiMacやMacProなどのデスクトップマシンで使うトラックパッドです(もちろんノートでも使えます…)。Bluetoothで接続します。この商品がどれだけ市場で受け入れられるのか少し興味があります。もうひとつ驚いたのは純正の充電池「Apple Battery Charger」。Bluetooth製品が増えてきたからですかね。かつては純正オプションが色々と出ていたので懐かしい感じがしました。

Magic Trackpad

しかしMacProはデザイン変わらないですね。何年目に突入しているのだろう…

紹介した製品ページを記載します。
デスクトップ用トラックパッド【Magic Trackpad】
全モデルにCore i搭載【新型iMac】
最大12コア【MacPro】
アップル純正充電池【Apple Battery Charger】
9月発売! 27インチ【LED Cinema Display】


関連記事