iOS4ダウンロード開始

公開日

iOS4ダウンロード可能になりましたね。さっそくiPhone 3GSにインストールしてみました。パソコンの様に複数のアプリを切り替えられるマルチタスク、アプリをフォルダで仕分け、iPhone向けiBooksが目立った新機能でしょうか。

GPS機能を使って写真に位置情報を埋め込めるようです。これ結構便利かもしれませんね。画面を縦方向にロックする機能がついてますね。寝ながらネットやゲームすること多いので実はこの機能が一番ありがたいかも。

操作感は意外に快適です。初代iPod touchにiPhone OS3を入れた時は激重だったので心配していたのですが…。ただiOS4では現状利用できないアプリもあると思うので少し待ってからの方がいいかもしれません。


関連記事